普段使わない荷物は貸倉庫に預けてみよう!


貸し倉庫の種類は2つ

賃貸住宅を借りるような感覚で、貸倉庫を借りることが出来ます。日本ではまだあまり浸透していませんが、貸倉庫はアメリカではごく当たり前に利用されています。貸倉庫には主に2種類あります。一つ目は「コンテナ」と呼ばれるもので、もう一つは「トランクルーム」というものの二つです。コンテナの特徴は屋外型の貸倉庫であるという事です。対してトランクルームは屋内型の貸倉庫に当たります。アパートやマンションのように月々の家賃で借りることが出来、借りた場合には自分の好きなものを保管しておくことが出来ます。家の中が散らかりっぱなしの人は、要らない物を貸し倉庫に保管しておけば、家を綺麗にすることも出来るわけです。

コンテナとトランクルームの違い

コンテナは屋外型の貸倉庫である為に、車をコンテナに横付けすることが出来るというメリットが有ります。ですから、持ち運びしづらい大きめの荷物を保管する場合には、コンテナの方が適しているかもしれません。屋外型と言っても雨漏りなどの対策がされているので、荷物が濡れる心配もありません。一方でトランクルームのほうは、屋内型ですので防水対策はコンテナ以上に安心です。ただし、車を横付けしての荷物の出し入れはできないので、比較的持ち運びしやすいようなものを保管しておくためには、トランクルームの方が適しているでしょう。保管したものが盗まれたりしないように、防犯対策を施しているトランクルームも多く、安心して預けておくことが出来ます。

3PLは、物流工程を第三者企業へ委託する形態のことをいいます。物流業務を効率化して、コストカットを実現することが出来ます。

You may also like...